スポンサーサイト

  • 2017.02.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    筋肉アップで太らない体に!

    • 2016.02.15 Monday
    • 09:57
    みなさんこんにちは!
    お正月から早1ヶ月半。
    年末年始に体重が増えてしまった〜という方は元の体型に戻せましたか〜ちゃん
    2月はあっという間に過ぎ去り、その先には待ちに待ったですよ〜!
    薄着ですよ〜!!
    カラダの引き締めはもちろん露出の季節に向けて
    ボディケアにも力を入れテンションをあげていきましょう上上

     
    ということで
    引き締めに一番大切なポイントである「筋肉」の必要性について今日はおさらいしていきましょう興奮
     
    スタート!!
    年を重ねると、シミやシワが増えて老化していくように
    筋肉も加齢とともに衰えていきます
    への字への字への字

    一生のうちで筋肉が一番多いのが、成長期を終えた20歳前後。
    それ以降は特別な運動をしていない限り、右肩下がりで筋肉量は減っていくと言われています!
    ムンクさん(がーん)ムンクさん
     
    衰え方は個人差がありますが、一般的には30〜50歳までには年0.5〜0.7%の割合で筋肉が減っていくと言われていますなみだ
    50歳からは筋肉の衰えに拍車がかかり、50歳〜80歳にかけては年1.0〜2.0%の割合で筋肉は減り続けます。

    筋肉の減少は、中年太りの最大の原因になるのです
    ガーン
    筋肉は「アイドリングしているエンジン」のようなもの。
    運動していないときでも、アイドリングしているエンジンがガソリンを消費しているように、
    体内のエネルギー源を消費しています。
    体温を保つために熱を作る仕事をしているのです
    good

    じっとしていても消費する最低限のカロリーを基礎代謝といいますい
    (基礎代謝は1日に消費するカロリーの60%と言われています)
    筋肉は基礎代謝の20〜30%を占めますので、加齢で筋肉が減ると、消費カロリーがダウンします(汗)(汗)(汗)

    なのに、同じだけ食べていると太るのは当たり前ですよねあせ
    太る、痩せるを決めているのは食事からの摂取カロリーと運動などによる消費カロリーのバランスです燃える

    摂取カロリーが消費カロリーを上回ると、エネルギーを余分に取った分が脂肪に変えられて太りますウエスト
    摂取カロリーが変わらないとしても筋肉が減って消費カロリーががダウンすると、エネルギーが収支が黒字になって太ってくるのですちゃん
    中年太りの原因は「筋肉」にあるのです!

     
    2016年はしっかり筋肉量をあげて矢印、綺麗なボディラインを手に入れましょうねはーと
    一緒に頑張りましょう虹
    ナツコでした笑☆

    スポンサーサイト

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 09:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やっぱり引き締めbodyメソッドのレッスン後は、お尻の真下と内腿の付け根でした(゜ロ゜;
      • ひーちゃん
      • 2016/02/16 11:59 AM
      いい感じに効いてますねー^^!!
      これからも定期的に筋トレクラス入ってくださいね♡
      絶対変わりますから♪
      • natsuko
      • 2016/02/16 5:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM